関東学生陸上競技連盟

学連幹事募集

関東学連の学連幹事として活動するためには・・・

一般社団法人 関東学生陸上競技連盟とは?

関東地区で行われる、大学生の陸上競技の大会を運営している団体です。小規模な競技会から関東インカレ、箱根駅伝のよう な大きな大会まで、幅広く大会運営行っています。また、学生審判員要請の為の講習会や各種会議の開催など関東学生陸上界の発展のために様々な活動を行っております。

どんな活動をしているの?

平日は、東京・千駄ヶ谷にある事務所に集まり、関係各所との調整からプログラムの作成まで、大会に必要なありとあらゆる準備に携わっています。大会にご協力いただいている企業の方など、会議などで社会人の方と関わる機会も数多くあります。
土日は基本的にはお休みですが、主催大会があるときは大会運営のためにグラウンドに出たり、大会がないときでも自主的に審判員として各地の大会で研鑽を積んでいる者もいます。

学連幹事になるには・・・

関東学連の学連幹事は、関東学連加盟校の学生で、熱意を持った人であれば基本的に誰でもなることができます!本連盟に加盟する幅広い大学から同じ志を持ったメンバーが学連幹事として関東学連の大会を作り上げています。まずは、関東学連ホームページの「お問い合わせ」からお問い合わせください。氏名・大学名を明記の上、お気軽にご連絡ください。
※最終的に所属大学陸上競技部からの推薦、本連盟の承認が必要となります

とても大変そうだけど・・・

正直、関東学連の活動は「大変」です!
「常任幹事」という役職に就くと、原則として、平日は毎日講義が終わった後に事務所に来て、業務に当たることになります。土日も、3週に1回くらいは、大会などで活動しています。
しかし、大変な仕事だからこそ、全員で協力してひとつのことを作り上げていく喜びを味わうことが出来ます。関東インカレや箱根駅伝のような大きな大会を無事に開催できた時には、言葉では表現できないほどの達成感を得ることができます!

開催予定月 大会
5月 関東学生陸上競技対校選手権大会(関東インカレ)
6月 全日本大学駅伝対校選手権大会関東学連推薦校選考会
7月 トワイライト・ゲームス
9月 関東学生新人陸上競技選手権大会
9月 関東大学女子駅伝対校選手権大会
10月 東京箱根間往復大学駅伝競走予選会(箱根駅伝予選会)
11月 10000m記録挑戦競技会
1月 東京箱根間往復大学駅伝競走(箱根駅伝)
3月 春季オープン競技会

お問い合わせ

一般社団法人 関東学生陸上競技連盟
東京都渋谷区千駄ヶ谷1-29-9 日本パーティビル4F
TEL:03-5411-1488 FAX:03-5411-1499